♯46 流行語にならないあの言葉


こんにちは!

最近は、季節が1ヶ月程度先どりした寒い期間が続いてますが、

体調などは崩されてないでしょうか?

 

今年も早くもあと1ヶ月となりましたが、毎月月末の金曜日は

「プレミアムフライデー」という言葉がありましたが、

皆さまはご活用できておりますでしょうか?

多くの企業様がなかなか活用出来ていないのが現状かと思いますが、今年に至ってはもう既に終わってしまいました(>_<)

11月は30日までということで、先週の24日がプレミアムフライデーでしたが、万が一11月24日をお休みとすると、23日~26日まで4連休だったんですよ!(私は普通に出勤していました・・・)

そして、12月は29日が最後の金曜日ということで、

企業様によってはすでに、年末年始のお休みに入っているところも・・・

今年の2月から政府および経済界から個人消費を喚起するキャンペーンとして実施されましたが、企業様からすると、月末の金曜日ということで忙しい時期と被ったり、取引先が動いてるので、休めないという事情もあって社会全体までに広まっていません(>_<)

結局、今年の流行語大賞にノミネートもされませんでしたね~。

個人的には、早くプレミアムフライデーが世の中に普及してくれることを願ってますが、お仕事柄難しいので・・・

来年の初詣に一度お願いしてみようかな~~~

では!