♯45 イーブイ最強説!


こんにちは!

本日は11月20で、明後日の22日は11月22日ですね~。

11月22日といえば、「良い夫婦」の日として、

世間で婚姻届を提出するカップルが1年で最も多いと言われています。

 

しかし、今日のブログはその前日の「11月21日」です!

この日は・・・ジャ~~~~~ン!

「イーブイの日」です!

イーブイとは・・・ポケモンをご存じの方なら知っていると思いますが、数あるポケモンの中で、1番進化の種類が多いポケモンです。ちなみに私の推しメンでもあります!

イーブイはノーマルタイプですが、一定の条件で進化するとなんと8種類のタイプのポケモンに進化します。

下記参照

ブースター(炎タイプ)、サンダース(電気タイプ)、

シャワーズ(水タイプ)、エーフィー(エスパータイプ)

ブラッキー(あくタイプ)、リーフィア(草タイプ)

グレイシア(氷タイプ)、ニンフィア(フェアリータイプ)

私なんかは、イーブイの進化系ポケモンだけでパーティを組んだりします(^▽^)

今年も、新作ポケットモンスター・ウルトラサン、ウルトラムーンタイプが先週17日に発売になりました。

ポケモン世代(自称)の私にとっては、大人になった今でも

今年の新作を買うか、どうか迷っています。←(買ってもやる時間とれるかな~?)

お時間の取れる大人のみなさん、お子様がいらっしゃる大人のみなさん・・・

年末に向けて、ポケモントレーナーの道を目指してみませんか!!

 

では!