♯36 もしや当たっているかも・・・


こんにちは~

みなさま、最近になって朝晩はだいぶ過ごしやすくなりましたね~。

まもなく秋がやってきますよ~(←季節で一番好きです!!)

そんな今日のテーマは宝くじです!

今日から10日ほど前の9月2日は何の日か??

 

 

 

そう、「くじ」の日なんですよ~

 

みなさまは「年末ジャンボ宝くじ」を買われたことはありますか?

年末ジャンボ以外にも「サマージャンボ」「オータムジャンボ」「グリーンジャンボ」等大きな宝くじが行われてますが、

これらの当選から換金までの期間は1年間とされてます。

そして、これら当選金のうち、換金に来ない未換金の額というのが毎年およそ・・・・・・・180億円!!

もしや、あなたの懐や財布の隙間に大金の使者が眠っていませんか?

年末ジャンボを例にすると、9月2日は当選から約9ヶ月にあたり、残りの換金期間が3ヶ月となる時期にあたります。

そこで昨年末、買った宝くじを今一度思い出してもらって、億万長者の夢を現実にしようではありませんか?

かくいう私は、9000円で夢を買いましたが、叶いませんでした。

みなさまも今一度、思い出して見てください!

では