♯33 夏休みがまもなく・・・


こんにちは~

今週から本格的に、お盆休みも終わって営業開始ってところも多いのではないでしょうか?

そんな今日のブログは「夏休み」がテーマです。

お盆休みのとある日、我が家に自慢の甥っ子達(4人)が

遊びに来まして・・・

今年、小学3年生になる甥とお話したところ、今の小学校の夏休みが8月24日までとのこと!!!!

え~~~~

我々世代は「8月31日」だったはず・・・

今の少年・少女よ可哀想に(>_<)

残り、1週間もないが、とにかく楽しんでくれ!

宿題は終わったのかな?まだの子は今週遊べないかも・・・

(悪知恵 25日の始業式を乗り切れば26、27日でやってしまうのもOKかも?!)←良い子は真似しちゃダメ!ゼッタイ!

ゆとり教育の反動というものなのか・・・

以上、夏休みのとある出来事でした!

では、年末に向けてがんばりましょ~