♯25 一番☀が長く昇る日


こんにちは

日中は暑いですが、朝晩はまだ涼しくて、さらに雨も少なく

過ごしやすい日が続いてますね。

北海道は真冬日を記録したと先週のニュースで報道されて

いましたが。

 

さて、今週の6月21日は・・・「夏至」ですよ!

1年で一番太陽が長く昇る日で、この日を境に夜がだんだん長くなるんですよ!

日本はこれから夏に向かって暑くなっていくのに、なんか違和感がありませんか?一足先に太陽だけ早く沈んでいくです。

しかし、夏が来るだの、暑いだの言ってる内に

年末がすぐ来るんだろうなと・・・カシャカシャ打ちながら思ってます。

みなさん・・・あと半年で2017年が終わってしまいますよ!!!

では